ありがとうと年始の抱負。

NO IMAGE

1月も5日目となり写真のようにHAPPY NEW YEARというのも憚られるような時期になってきたし、年始の抱負というにはもう遅いような気もするけど、昨日今日仕事始めの方もいらっしゃると思うのでその辺はよしとします。

ちなみに写真は昨年末から本年の年始にかけて行われたPerfumeのカウントダウンライブ終了後、横浜アリーナでのものです。

彼女たちのライブの良さ、すごさをここで話すことはないですが、その前後で感じたことがあるんです。

こんな年末年始に電車は夜間運行までして飛行機は空を飛ぶ。寺社仏閣は初詣をする人たちを迎え、イベントはそこらかしこで行われ、会場や施設を警備をし、年越しをホテルの受付カウンターで迎え、火事や災害・事件が起きないように警備・待機し、この社会がきちんと動くように働いていらっしゃる方たくさんいる事。

それを仕事だから当たり前だろといえばそれまでだけど、そんな方達が居ないとこの世の中回って行かないんだよね。

この世の中が円滑に回っていっているのは本来当たり前じゃなくて、一人一人行動に移してらっしゃる方々のおかげ様です。

当たり前のように動いている事も色んな方の努力の元に成り立っている。

そんな事を羽田から岡山に帰ってくる飛行機の中で考え、改めて感謝の気持ちを抱いていました。

今年はより一層その感謝する気持ち、「ありがとう」の気持ちをもとに生活していくという事を年始の抱負とさせて頂きます。