とろサーモン久保田 逃走中で炎上中。。。計算じゃね?

NO IMAGE

普段あんまりテレビを見ない自分だけど、昨晩のフジテレビ系番組「逃走中」は相方がテレビをつけていた事もあり途中からみる事に。

多分ご存知の方もいると思いますが、「逃走中」はハンターから指定時間逃げ切るか自首をする事によって賞金を獲得できるゲーム。

ゲーム中色んなミッションがあり今回その一つでレバーを上げると賞金が1秒あたり100円上がるというミッションがありました。

その際女優の岡崎紗絵さんを利用してレバーを上げに向かわせたり、その際の発言に批判が殺到したようです。

で、結局自首して賞金を獲得しようとした時にハンターに見つかり賞金ゼロになるわけだけど、その時のTwitterの荒れようが凄くて「捕まってめっちゃ嬉しい」とか「ざまぁ」「最低な野郎だな」などなど罵詈雑言のオンパレード。

でもね彼が自首する前に「Twitter荒れまくっとるんやろな」といってるわけで彼のあの一連の行動は(根本的にゲスいのかもしれませんけど)炎上する事を計算して行われている可能性が高くて、まんまと視聴者もそれに載せられている気がするんですよね。

ひな壇芸人で最初にチョコッと映ってあとぜんぜん出てこない芸人もいる中、Twitterのトレンドにも残って確実に爪痕を残しているのは確実なんで、あれは計算された演出だと思っているし、視聴者はまんまと乗せられているんだろうと感じます。