平成14年式 トヨタ ノア

NO IMAGE

明日でお別れなんです。

長い事お世話になりました。

三菱の直噴エンジンが一時期問題になりましたが、このノアのエンジンも直噴エンジン。現代のエンジンは改良されてなんの問題もないですが、こちらは比較的初期の直噴エンジンなので、アイドリングが安定しないのは距離を走っているのもありますがエンジンのせいもあるのかなと。中古で購入してからずっとディーラーで言われるまま定期的にメンテナンスしていても良くはならなかったので。(何度かアイドリング不調の件は言ったけど変わらなかった)

あくまでも個人的な感想ですが。

走行距離おおよそ11万キロ。エンジンが安定せず、後ろのスライドドアが開かなくなり、パワーウィンドウも開くのが遅くなり、バッテリーももう何度交換したか不明なのに交換を勧められ、タイヤの溝がもうそろそろスリップラインが近づいてきて交換を勧められて来たので新しい車を購入しました。

明日新しい車が納車されるので今日今までつけて来た装備(テレビとかウーファーなど)を全部とり外したりゴミや不要なものの整理をしました。

思ったより時間がかかるし、そこそこ暑い。

何年もかけて取り付けたり積み込んだものを一日で取り出したり、取り外したりするのは結構大変。小銭が結構出て来たのはちょっと嬉しかったけど。

引っ越しもそうだけど、これから車を乗り換えされる方は段階的に整理をお勧めします。

目次