「麺屋楽長。」さん。<岡山のラーメン屋さん>

NO IMAGE

以前からTwitterで(結構以前から)相互フォローしていて気になっていたラーメン屋さん「麺屋楽長。」さん。岡山市北区の表町商店街から一本西に外れた路地にあります。

やっとこさ行くことが出来ました。

お店の外観はこんな感じです。

写真はありませんが中に入ると奥に細長いカジュアルな内装の店舗です。お昼時を外して入ったので、自分が行った時には他に3名ほど。

そして気になるメニューはコチラ。

オススメNO.1の楽長ラーメン(塩)をはじめ数種類のラーメンがあり、トッピングも豊富。ねぎチャーシュー丼なるものもあり、アルコール類も準備されています。

そして注文したのは初めてなのでオススメNO.1の楽長ラーメン。

ラーメンであっても見た目が大事と思っているのでこの盛り付けはとても食欲をそそります。(食事に視覚はとても大事)

それぞれの具が早く食べてくれとアピールしてきます。

で、早速いただくと絶妙に口の中でほどけるチャーシュー、食べ応えのある太いメンマ、ほど好い煮加減の卵、アピールしすぎない柚子の風味とだしがしっかりとした美味しいスープ。麺も食べ応えのある中太麺(で正解かな?)。

気になる点は、

量が少し少なめのような気が、、若い子だったら物足りないような気がします。

自分もねぎチャーシュー丼をつければ良かったと思いましたけど味はとても美味しかったです。

また近くに寄った時には食べに行きたいと思います。

営業時間は、

11:00〜14:30と17:00〜21:00  火曜日定休

場所はコチラ

駐車場はありませんが近くにコインパーキングがありますのでそちらに停めてからどうぞ♪( ´▽`)

↓↓↓ブログ村に登録しています。クリックお願いいたします。

そしてブラウザバックして他の記事も読んでいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村