都立町田総合高校のあれ

NO IMAGE

最近ワイドショーを賑わせているこのニュース。

上記のTwitter投稿での動画は恣意的に編集されている可能性(教師が殴ったところから公開)があるのであれですが、本来は生徒が挑発していたり、そもそもピアスをつけていたり問題は当該生徒にあるような気が。

もちろん先生が殴ったことに問題がないとは言えませんが、挑発した生徒はほんまにクソだなと。過去の先生の行動はかなり良い評価されているようだし。

それに都合よく動画が撮影されているのも事前に計画された行動だというような気がする。なかなかこんな現場に遭遇することないし「炎上させるぞ」っていう声が入っていること自体おかしい。

もしかしたらバズらせるために意図された行動だとも考えられるわけで。

つーかこんな投稿してバズったところでなんの得があるのかさっぱりわからんけど。

ま、あんなにいきがって突っかかって言葉の暴力を浴びせかけて、パンチ一発で沈むなんてダサい。安全圏内で行動したはずなのにやられてしまうという。良い社会勉強になったんじゃないの?

社会に出て相手間違えるとパンチ一発では済まんぞ。

↓↓↓ブログ村に登録しています。クリックお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ