瀬戸大橋を上下で見てきた 1

NO IMAGE

海が見たい‼︎

それも寒々しい海を‼︎

その気持ちだけで一時間ほどドライブ。

岡山県は多島美が素晴らしい瀬戸内海に面しているので南下すれば海にたどり着くことができます。

その中でも下津井、児島、渋川あたりの海が大好きです。理由を問われても感性の問題なのでお答えできませんが・・。ただ釣りをするなら牛窓方面です。

昨年購入したVWゴルフのハンドリングも楽しみたいので鷲羽山スカイラインへGO!(ただし一部水島側が通行止になっているので途中から)

ドイツ車に乗っていた友人から、山道を走ると日本車との性能の違いがわかると聞いてはいましたがその通り!!

気持ちよくドライブすることができました。残念ながら写真はありませんが。

さて本題。

鷲羽山スカイラインを通過するとその出口から瀬戸大橋が見えてきます。ちょっとしたスポーツ走行をしてきたので身体が休息を求めています。そして丁度良い場所に休憩場所。

それがココ、田土浦公園。一番最初の写真が撮れる場所です。

場所はココ↓

巨大建造物が好きな自分としては何度見ても素敵な建造物です。人間の力でこんな物が出来上がるなんて素晴らしい!!

ただその横、敷地外ですがこんな惨状もありますが。

まあ、瀬戸大橋と寒々しい海を堪能できたのでこれだけでもよかったんです。

が、、

●次の記事に続きます↓

瀬戸大橋を上下で見てきた 2

↓↓↓ブログ村に登録しています。クリックお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


にほんブログ村